2010年3月29日月曜日

リラックスすると記憶力が上がるらしい!

プログラミングは記憶というより結構体で覚える(染付く)みたいなとこがあるけど、記憶力がいいに越した事はないですよね。
記憶力についてのおもしろいエントリーを発見!

リラックスすると記憶力が上がる。そのメカニズムが明らかに
リラックスしたときの脳波「テラ波」が、学習や記憶を形成し、脳の同期を促すそう。
つまり、リラックス状態の意識は新しい情報を受け取りやすいというわけです。

なるほどねー・・・ いやしかしリラックスしてる時ってたいがい勉学に励んでない時やったりするよな。
リラックスしてる時の集中力との関係性も気になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿